« 走り滑らか、音静か、いいぞGolfWagon | メイン | 給油キャップが盗まれてた? »

2005年09月24日

GOLF3への想い

最近トヨタのレクサスが巷を賑やかしている?高級車志向なのでしょう?
庶民には、ちと手が出せない車??
普通に街乗りするには、気楽さが少ないような・・・。

それとは話が全然かわるが、新型のGOLF5は、あまり街では見かけていない?売れてないの?
反対に、GOLF4だのGOLF3がよく目に付くもは、自分だけだろうか?
(GOLF5は発売間もないからしょうがないめんのもあるが・・)

先日、現役で走っているGOLF2を見たとき、感動を覚えた、
車はオーナーに愛され、長く乗ってもらえれば幸せ!オーナーも、飽きることなく長く乗れる車を求めているのではないだろうか?!
少なくとも、自分は、愛着を持って、その車に少しでも長く乗りたい。
初めて手にした車が、トヨタスターレット、でも本当に乗りたかった車は「GOLF]
そのために、ドアミラー(当時はまだフェンダーミラー)にし、GOLFに乗るためのイメージを強く持ったり、
毎日毎日GOLFのカタログを見ては「欲しい、いい車だ}とつぶやいていた。

GOLFの今はすでに5代目が発売されているが、今までGOLF1.2.3と乗ってきた自分としては、
新型が出るたびに、昔のよきドイツ車のGOLFの感覚が薄くなってきているように思えてならない。

ハンドリング、ブレーキ、すべてが軽く、ドライバーとして味わう重みが少なくなってきている。
やや無骨なクルマそれがGOLFであり、ドイツ車の質実剛健の魅力、その精神をたっぷり思う存分味わうことが出来るのが、GOLF3が最後ではないかと思う。

投稿者 dreamrich : 2005年09月24日 00:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?