« 乗り換え??20万kmまでは・・・。 | メイン | まだまだ乗り続けます。 »

2007年01月14日

ベンツ試乗しました!

《Mercedes-Benz B-Class試乗記!》
DUOで愛車GolfWagonの車検見積もりを取り、ヤナセの側を通った時に、メルセデスのBクラスの試乗者があったので、試乗しちゃいました。
試乗車はB170のスポーツパッケージ。スタイリングはやや背丈の高いWagonみたいなやつ。
エンジンは1700ccで加速感は少ないが、パワー的には不満もなく、街乗り、高速でもそこそこ走りそう。エンジンのレスポンスは必ずしもいいとは言えないが、ATの進化版?のオートトロニックと言う変速比を無段階にコントロールするミッションであるため滑らかな加速となる。ステアリングはクイック感もあり、満足の範囲である。運転座席はやや高めで、床から少し浮いているようは感じ、こては衝突の時にエンジンが下にもぐるスペースを確保するための構造的なこともありそうなっているとの事。見晴らしは良く運転は女性でもしやすいと思われる。インテリアはいたってシンプルで、Cクラス以上の車種に比べややチープなのは否めない。全体的には300万円前後で購入できるBenzということもあり満足感は高い。もう少し走りを重視したければ2000ccのB200がお勧め!ただ価格とのバランスを考えればB170の方がお徳感はある感じである。あくまでも個人的な主観ですが・・・・。

投稿者 dreamrich : 2007年01月14日 21:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?